ビリヤニ

東京都内のビリヤニ:Holi インド レストラン 六本木「ベジタブルビリヤニ」

ビリヤニを求めて…

こんにちわ、ビリヤニを探し求めて東京都内をさまよう、ナユミです。

今回は新しい店を開拓するべく、一度も入ったことのない店に行ってみました。

ケバブ屋に挟まれたインド料理店

ケバブの美味しそうなにおいと戦いつつ、インド料理の看板を見つけた。

外の看板のメニューには、ビリヤニの有無が載っていなかったので

入るのに少し迷ったけれど、

「ビリヤニが無かったら、カレーを食べればいいじゃない」

という気持ちで入店。

あった!ビリヤニ!オーソドックスな3種類!

最近別の店でベジタブルビリヤニったので、マトンにしたかったものの、今日は肉系ビリヤニはすべて無いとのこと。

店内に備え付けられた大画面モニターで、インド歌謡を見ながらしばし待つ。

待つ……来ない……さらに待つ……

20分くらい待ったかもしれない。

入店タイミングが遅すぎて&ビリヤニ頼むやつが少なすぎて時間がかかっていたのかなあ。

そそり立つビリヤニ

すきっ腹の腹を水でおさえつつ、ビリヤニがきました!

 

どん!

四角い!なんだこれ!

こんな四角い盛り付け初めて見た!おもろい!

なぜ横から写真を撮らなかったのか…高さも結構ありました。圧巻。

ビリヤニビルヂングだ。

これが来るかと思ってた

 

量もかなりボリュームがあり、ライタもたっぷりとついてきました。

野菜の水分でべちゃっとしてるビリヤニは苦手なのですが、ここのはパラパラに仕上がってました。

うまいうまい、夏も乗り切れそう。

私が一番好きになったのはこの店のライタで、

具はほとんどないタイプでしたが今まで食べた中では一番好きなライタ。

クリーミーで甘すぎず、かといってすっぱすぎない絶妙な感じ。

ビリヤニとよく合う。

 

完食無理だろうなあと思いつつ、ぺろりと平らげてました。

次は肉系のビリヤニも食べてみたいなー

 

ごちそうさまでした!

ABOUT ME
ナユミ
あなたの日常をそっと応援するデザイナーさんです■アメリカ人パートナーと結婚準備中💍■デザイン/ロゴ/グラフィック/UI/UX/イラスト/漫画/虫食/ビリヤニ/ダルスープ■引きこもり支援活動あねサポnote→https://note.mu/nayumi_ricedays