ビリヤニ

東京都外のおいしいビリヤニ:シンガポールムスタファセンター近辺 マトンビリヤニ

感想

ガチビリヤニ。3色お米のパラパラ系。

この茶色い部分、ほぼ全部マトンの煮込み肉。

見た感じ、肉と炊き合わせてる感じではなく米は米のみ、あとからトッピング的にマトンを乗せている感じ。

とにかく半端ない量のスパイスと辛さで、辛い暑い美味い・辛い暑い美味いがひっきりなしに襲ってくる。

そえてある野菜の煮込みと、刺さってる白いパリパリしたやつ(謎)が緩衝材になって、最後までおいしくいただけた。

お店の雰囲気

狭くて、人が多く、雑然としてる店だったんだけど、食券システムが画期的でした。

液晶パネルに表示されるメニューをタップして、この機械にお金を払って、番号が呼ばれるまで店内で待つという仕組み。

英語力ストロングゼロだから、言葉のいらない注文方法は本当に助かりますね。

 

ナユミ
ナユミ

一緒に注文したラッシーではない、謎の白い飲み物…すっごいおいしかったんだけどあれ何だったんだろう

ごちそうさまでした。


[affi id=1]

ABOUT ME
ナユミ
あなたの日常をそっと応援するデザイナーさんです■アメリカ人パートナーと結婚準備中💍■デザイン/ロゴ/グラフィック/UI/UX/イラスト/漫画/虫食/ビリヤニ/ダルスープ■引きこもり支援活動あねサポnote→https://note.mu/nayumi_ricedays